フィンランドについて

こんにちは、shirokumaです。

今回はフィンランドについて書きたいと思います。

みなさんフィンランドについてどんなイメージがありますか?

私は近代的な建物がたくさん並ぶ、おしゃれな町。

マリメッコムーミン

そんなイメージ。

 

そして世界一幸せな国ですよね^^

 

実際に行ってみて感じたのは建物はレトロでヨーロッパな街並み。

人は優しく、街は安全。

そして、マリメッコムーミン。笑

マリメッコの本社では食堂には入れませんでした。残念。

でもアウトレット商品が安く手に入って大満足でした。

 

フィンランドヘルシンキとオーロラを観にロバニエミに行きました。

ロバニエミでオーロラ挑戦したのは1日間。

氷で出来たホテルを見学して、テントでソーセージを食べながら待ちました。

でも残念ながらオーロラは観れず。

大体パーセント的には50パーセントぐらいの確率らしいです。

本当にオーロラを観たいならカナダの方がいいらしい。

知らなかった。。。

 

でも、すごく安全な感じがして、過ごしやすかったです。