旅行の持ち歩きバッグの話

こんにちは。

いきなりですが、みなさんはどんな旅バッグを使っていますか?

今年の年末年始にタイのバンコクに行く予定なんですが、街歩き用のバッグで悩んでいます。

昔はトミーヒルフィガーのミニボストンバックを使っていました。大学時代から使用し続けて約10年。もうボロボロ。

 

よく海外旅行に一緒に行く友達がボディバッグ使っていて便利そうだなぁと思うんです。

安全性も大事だし、スリに合わない形状で、旅行書とかカメラとか入る大きさでポケットがあって仕分けしやすくて。体の前に持ってきているととても安全そうな感じがあります。

ただ、だいぶんメンズライク。オフィスカジュアル的な格好にはちょっと合わないかなぁと思います。

旅行先では大体ジーパンにスニーカーなので、問題はないのですが、普段はあんまりメンズライクな格好をしないのでちょっと抵抗あります。

リュックは怖いし。

貴重品は別に入れるとしても、一眼レフが入るくらいの大きさがある肩掛けバッグ。しかもあんまり肩に負担のないもの。

 

みなさんは何を使っているのかなぁと気になっているところです。

 

ちょっと気になっているのは推しがCMしている企業のボディバッグ。