ニューヨークの話

一昨年、昨年とニューヨークに行きました。

 

両方とも2、3月に行きました。

一昨年は成田からの直通(ANA)、昨年はまだ危険なイメージがなかった香港経由で行きました。(キャセイ

 

f:id:tkgsh:20191105193050j:plain

キャセイパシフィック

 

安いのはキャセイでしたが、乗り換えがキツかった。行きはテンションで乗り切れましたが、帰りの8時間ののちの4時間のフライトが腰が痛くて死ぬかと思いました。

関西に住んでいるので、関空から成田への乗り換えもありましたが、まだ2時間だったらがんばれました。

 

両方とも泊まったホテルはマンハッタン島の中。

同じ友達と行ったのですが、友達がニューヨークに行ったことがあったので、ブルックリンやクイーンズの安いホテルではなく、マンハッタン島のホテルを勧めてくれたのです。

ホテルをマンハッタン島にしたのは正解だったと思います。どこに行くにも近いし地下鉄でピューっとすぐに行けるのは魅力でした。

 

そして行ったのはさすがニューヨーク。

最先端。

かっこいい。

有名なお店もたくさんあるのが嬉しいところ。

二週間くらいいても飽きない楽しさでした。

 

どこを歩いていても絵になるニューヨーク。

でも、どこかレトロなところがあるのがすごく素敵でした。

 

3月ごろに行ったのですが、まぁ寒くてダウンのコートを着ていきました。

日本よりも少し寒いと思って準備して行った方がいいと思います。

暖かい日もあったけど、寒い日は日本よりも寒い。

外でゆっくりするのが苦痛なくらい寒い日もありました。

 

皆さんの旅が幸多からんことを!