はじめての海外の話

こんにちは。shirokumaです。

 

今日は私の海外旅行の話を。

初めての海外旅行は大学2年生の時に行った台湾でした。

それは全部友達任せのただついていくだけの海外旅行。

故宮博物院で白菜を見たり、タピオカ飲んだりと本当にスタンダードな海外旅行。

そのときの台湾は友達5人で行ったこともあり、もう国内旅行と変わりないテンションでした。

 

海外旅行の面白さを知ったのは、大学の卒業旅行。

ロンドン、パリ、ヴェネツィア、ローマを2週間以上かけて周遊するものでした。

初めての欧米で、2人で2週間以上。今考えても無謀な旅だったと思います。

でも、すごく楽しかった。

知らない人に助けてもらったり、初めてのヨーロッパの街並みがとてもおしゃれで感動しっぱなし。美術館が好きなので、海外の美術館のスケールの大きさにも感動しました。

海外旅行が好きな人には、こういう経験をした人は多いはず。

一回の旅行で自分の人生観が変わる体験。

日本で感じる閉鎖感がなく、お互い英語をしゃべれなくても人に優しく、コミュニケーションが取れる経験。

それを体験してからは海外旅行の虜です。